9.29.2013

【来ると】SamsungさんがゴールドのGalaxy発売!【思ってました!】

goldのgalaxy!

アレとの関連は否定されているようです!



アレとは全く関係ないそうです!

一足先にどこかの超有名メーカーがゴールドカラーのスマートフォンを発売して、超人気になり品薄になっているわけですが、Samsungさんのゴールドカラーは完全オリジナル、いや、ていうか結構前から思いついてたもんねくらいの感じで発売です!

さすが、ブレないですね。この姿勢。
この勢いがOKなんだったら、たいがいの事はOKということになりますね。国内メーカーも自信持っていきましょう!




公式にはまだ登場していないようです!



Galaxy S4はこれから発売される端末かと思ってましたが、どうやら既に発売されている端末の様子。
そこにあらたにゴールドカラーのラインナップを追加するようですね。

繰り返し言いますが、iPhアレとは全く関係がないってことなのであります!




実際は売れたらそれでいい


We have no idea if Samsung was planning this gold S4 long in advance, or if it was really reactionary. 
Either way, who cares?
Apple proved consumers want a gold phone. If Samsung can manufacture and sell gold phones to people that don't like iPhones, then why wouldn't it do it? Because it's worried the techno snoots of Twitter are going to make fun of it? 


Read more: http://www.businessinsider.com/samsung-to-release-a-gold-version-of-the-galaxy-s4-2013-9#ixzz2gGv0Rr7r
SamsungがS4のゴールドバージョンをiPhoneより先に企画していたかどうかは誰にもわからない。
いずれにせよ、そんなことはどうだっていい。
Appleはゴールドカラーのスマホ需要がある事を証明した。Samsungにゴールドカラーのスマホを作る能力があって、iPhoneが嫌いだという人たちに売れるチャンスがあるのであれば、それをやらない理由はない。Twitterでバカにされてしまうからやらないとでも言うのか?


パクりパクられ疑惑が多々あるとは言え、Business insiderが言っていることがまさに真理なのです。ビジネスチャンスがあれば、そこに向けて突っ走るべきなのです。

誰も使わないプリインストールソフトや「付加価値(笑)」のように、魚のいない人口池に必死で釣り糸をたらすよりも、他人からにらまれようと釣り人で混み合っている海釣り場に釣り糸をたらすべきなのです。


当然、企業規模によって、釣り糸を垂らすべき海や場所は考える必要があるとは思いますが、日本の代表的な物作り企業は本当に釣り場を選別しているのか不安になります。

日本企業がその品質と技術力で、シンプルなプロダクトを作り始めたら、デバイスの世界地図はまだまだ大きく変わっていくと思うのですが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...