2.03.2014

【Objective-c】アプリのlaunchimage用画像

前から構想は練ってきていたが、とりあえずポインタを理解した事で、objective-cの理解が圧倒的に深まり、オリジナルアプリ作りもサクサク進んだ。

まだ、クラス・オブジェクトの理解が怪しい部分があるけれど、とりあえずは試作の完成に至ったため、Developer Programに登録した。

なんやかんやで一番困ったのはアイコンとDefault画面の設定だった。

わざとやってんだろ・・・と言いたくなる勢いでどのサイズのアイコンを用意していいのかわからないという意地悪ぶり。

結局はこちらのDevelopers IOさんのページを参考にさせて頂き、作成することができた。

無事アイコンを作成して、ビルドしようとすると、今度はlaunchimageがないとかなんとか言い始める始末。
色々調べると、真っ黒画面で良さそうなので、適当に作ってみた。

iOS5, 6, 7のすべてをサポートしようとすると、どうやら3種の解像度が必要らしい。
というのが以下の3つ。

 Default.png(320*480)
 Default

 Default@2x.png(640*960)
 Default@2x

Default-568h@2x.png(640*1136)
 Default-568h@2x

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...